リゾット 更新

※食材の都合により、予期なく変更することがあります。ご了承ください。

(2009年5月16日現在)

リゾット 更新_f0054977_10564317.jpg


水牛のモッツァレラチーズと
   熊本県産 鶴山さんの塩トマトのリゾット


塩トマト、聞いた事ありますか?
最近はチョコチョコ耳にすることもありますね。
身は小振り。フルーツトマトに近い印象です。

Wikipediaで調べてみるとこんな感じです。

食べた感じですが、
やっぱり個体差があるものの、全体的にはミネラリィな味わいです。
塩が振ってあるのか!と思うようなトマトもいます。
ミネラリィな所に口の中が反応してしまいがちですが、
よくよく味わってみると、かなりの糖度です!

でも、甘いだけのトマトを食べると、野菜ではないのですよね。

トマトはやっぱり酸味が大事だと常々思いますので、
このトマトの酸味は本当に美味しさを倍増していると思います。

このトマトとクリーミーなモッツアレラチーズが!
モッツァレラチーズもピンキリなので、
このモッツァレラを食べると、他のが食べれなくなります(笑)。

私個人としては、サラダみたいにして食べたい組み合わせですが、
今回はリゾットでの紹介です!
(もちろん、サラダでもお出しできますよ!)

リゾット好きのみなさま、いかがですか〜?

----------------------------------------------------------------------
2009.05.26追記

リゾット 更新_f0054977_14536100.jpg


お料理の画像が準備できました。
こんな感じでお出ししてます。
ルーコラで飾ると、さりげなくイタリアカラーなのデス。
by gcpt | 2009-05-16 10:56

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt