ドモーリのサンビラーノを使った生チョコプリン!

ドモーリのサンビラーノを使った生チョコプリン!_f0054977_1648496.jpg


ドモーリのサンビラーノを使った生チョコプリン!

コレ、ヤバイです!クセになります〜。
試作した日は、スプマンテや白ワインと頂いたのですが、
めちゃめちゃ合います!素敵です!!
後味の酸味は、まるでワインやバルサミコのようで、
お酒のおつまみに最高のチョコプリン。
これをチビチビ食べながら、
お気に入りのワインを飲めたら、幸せです〜。

ドモーリのサンビラーノを使った生チョコプリン!_f0054977_16494021.jpg


イタリアのドモーリ社といえば、
100%カカオのチョコレートを
世界で初めて実現させたコトで有名ですね。

そんなドモーリ社が提案するカカオ産地限定、
最高級クーベルチュールのサンビラーノを使いました(カカオ分75%)。
ベリー系の風味・酸味を持つ、マダガスカル・サンビラーノ産クリオロ種カカオ。

とにかく口溶けがよく、フルーティ。
後味にかけてのベリーのような酸味が、クセになっちゃいます。
香りもよくて、生チョコプリンでも、それは健在。
独特の味わいと力強い香りを楽しむ、
大人のお菓子ができあがりました!

もう1種類、クーベルチュールを買ってあるので、
そっちの生チョコプリンも楽しみ!
by gcpt | 2009-02-19 16:53 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt